4,381,881円

会社を辞めた前月の8月から昨日までのお金の出入りを計算してみました。

  • 入った金:4,183,399円
  • 使った金:4,381,881円

ニートなのに8ヶ月で418万の収入と438万の支出ですwww。

収入の半分以上はコレクション品のヤフオクでの売却です。Blu-rayソフトを50本くらい、ノートPCも4台、SDガンダム関係もすっからかんです。つくもたん時代におまけとして買い溜めしてたPT3やカードリーダは買値よりかなり高くなってよかったです。他にキャッシュバック、退職金、失業保険ですね。

問題なのは収入ではなく支出です。支出にはヤフオクの手数料、ドコモのdポイントキャンペーン、MNPなどの費用も含まれるため「使った金=散財」ではありませんが、残金300万円ではとてもじゃないけどあと1年もニートができる状況ではありません。

もう転職先を迷ってる余裕はありません。この際、何がやりたいかではなく必要としてくれる会社に転職します。次の会社ではフリーになる準備もしつつ、合わなければ、また辞めればいいんだよ。