転職活動もうダメだ…

軽い準備で大手の面接に行ったら、自分がやってきたことに関することと、会社辞めてからの空白期間について聞かれ、コテンパンにされました。100%落ちてます。なので振り出しです。だって、会社辞めて何してたのって遊んでたから何もやってないよ。そうだよ、ゲーセン行ったり、ヤフオクで処分したり、動画見たり、TVゲームやったり、ポイント乞食したりしてたから面接で言えるようなことは何一つしてないんだよ。しかも面接官に合わせてヨイショトークになって口が滑ってしまい、余計なこと言って墓穴を掘るパターンになった。

よーく思えだせ。何のために会社辞めたんだ。オレの仕事のスタイルはダラケて真面目にやるだ。イケイケな意識高いWebエンジニアじゃないんだよ。

ちなみにブログの尼アフィでこれ買ったのリスナーさん?

「人事管理論」再考――多様な人材が求める社会的報酬とは

「人事管理論」再考――多様な人材が求める社会的報酬とは

 

 ニートのオレにはずっしりくるなぁ。