祝日は休みのほうがいいよね

24日に初めての面接があります。しかし面接のメールに「祝日が出勤日となります」という一文が入っていました。気づいちゃったよ、内製化エンジニア募集とはいえ、社内SEだってことに。忙しいときに休日出勤がありますならわかるけど、カレンダーと稼働日が一致してないとかねええええええし。

最近、Pythonの勉強したり、別にプログラミング系のブログを書いたりして、やっぱりそういうのが楽しいんだよ。だからほんと会社辞めてからここまで時間無駄にしました。最初からフリーを目指していたらこんなに悩まなくてもよかったのに。

あと40年生きるとしたら480ヶ月。今の現金が330万だから1ヶ月1万円で生活したとしても働かないとお金が足りない。来週から日雇いやろうかなと思ってます。オススメ教えてください。