大学受験をした

という夢を見たんだ。大学落ちたらニート1年以上継続でマジで人生詰むっていう設定で、目覚めたときには夢だったから少し安心したんだけど、よくよく考えてみるとリアルはニート1年以上継続なのでどっちみち人生詰んでいた。現実は夢よりも厳しい。

VALUっていうサービスでYoutuberが炎上してるらしく、VALUってなんだよって調べてたんだけど、個人に対する株式投資みたいなサービスらしい。ちゃんと相場があってストップ高とかするみたい。しかも使うのが未だに「もなとれ」にログインできずに出金できずにいる忌まわしいBitcoinなわけで。
こういうったネットサービスがたくさん出てくるといろいろな稼ぎ方や人の繋がりができてくるから良いとは思う反面、リアルな社会と同じように息苦しさも感じるようになり、自作PCと同様にネットでもあの頃は良かったモードになっちゃいます。

2017年08月16日のニート活動記録

<睡眠>

  • 就寝 04:30
  • 起床 11:30
  • 昼寝 14:45-15:15

<やったこと>

  • VALUについて調べた

<見たテレビ>

  • じゅん散歩
  • 家、ついていってイイですか?
  • サクラクエスト(予定)

<出費>

  • 外食 680円

<クーポン/ポイント>

  • なし