怒らせるより笑わせた方がいい

家、ついて行ってイイですか?って番組を最近見始めたんだけど、ドキュメンタリー愛好家としては、いろんな人の人生模様の見えるこの番組はおもしろい。まあ、都合良すぎねえかっていう仕込みっぽいところはあるんだけど。ただ今週の回に出てきた漫談親子のとうちゃんの話が良かった。

「男の子は男の見本がなきゃダメ、行動で男の子を教育する」

「どんなに秀才でも引きこもりになったらおしまい」

「笑いが大事、怒らせるより笑わせた方がいい」

「お父ちゃんがおもしろいうちは子供がぐれない」

「(息子は)辞めた会社からもお誘いが来る、これは財産だよ」

日本の幸福度は51位らしいけど、そう、人が幸福であるかどうかは金や経済、学歴や有名企業で働くこと、利便性やテクノロジーじゃないんだよ。笑えることなんだよ。オレも人を笑わせることのできる人生を送りたい。

あっ、楽天アフィ経由で10万円分買ってくれた人ありがとうございます。

2017年07月27日のニート活動記録

<睡眠>

  • 就寝 04:45
  • 起床 10:45
  • 昼寝 20:30-21:45

<やったこと>

  • スプラトゥーン2

<見たテレビ>

  • アイカツスターズ!

<出費>

  • 食事 345円
  • 食費/日用品 278円

<クーポン/ポイント>

  • [すかいらーく] 優待券 500円
  • [すかいらーく] 餃子割引券 168円