初めてのバーミヤン

f:id:hrtnet:20170706220456j:plain

すかいらーく優待消化のため、人生初のバーミヤン行ってランチメニュー。高校の頃にバーミヤンでバイトしてるやついたけど、こういう店だったのか。

全国的に見るとオレの住んでいる地域は都会の方だと思うんですが、ガストもバーミヤンも15時過ぎ頃に行くとガラガラです。今日行った店は25テーブル100席以上はあったけど、オレ含めて3人しかいなかった。
うちの実家のほうだと他に店がないから結構混んでるんだけど、都内はコーヒーショップだとかケーキ屋さんだとか他にいろいろあるから昼過ぎに利用するって人はあんまいないのかも。

ファミレスはあんま行かないし、オレ自身は食い終わったらさっさと店出るタイプなんだけど、ガラガラならランチと飲み放題で空いてる間はパソコン持って居座りたいなぁ。冷房きいてるし、布団が無いから昼寝することもない。

ファミレスには堂々と居座ることのできる時間貸しサービスをやってほしい。平日14時~18時の間は飲み放題で1時間、ランチ1食で2時間まで、合計3時間まで無料みたいな。
コワーキングは意識高い系に干渉されるのが嫌だし、コーヒーショップは常に混んでるし、図書館はどこまで許可されてるかよくわかんないし。かなり寛容な区なので勉強や持込パソコンは専用の席で許されているらしいけど。 

大学の頃は試験勉強は図書室、インターネットはPC室、研究室配属されてからは研究室生活が楽しかったんだけど、月1万円くらいで、ああいうダラケた感じのスペースが欲しいです。

そっか、トイレットペーパー節約とウォシュレット使うために、うんこは図書館ですればいいのか。

2017年07月06日のニート活動記録

<睡眠>

  • 就寝 03:15
  • 起床 11:30
  • 昼寝 17:30-18:00,22:30-23:00

<やったこと>

  • 国民年金6月分を支払った

<見たテレビ>

  • アイカツスターズ!

<出費>

  • 外食 147円
  • 食費/日用品 1,334円
  • 国民年金(6月分) 16,490円

<クーポン/ポイント>

  • [優待券] バーミヤン 500円