ニートは冷蔵庫をよく開ける

部屋も片付けるものがなく、ほんとやることがないから、冷蔵庫を開けて食い物を探す時間が多くなった。もちろん何度開けたところで、中身は変わりはしないのだけど、何かを期待して冷蔵庫を開けてしまう。
今はスーパーに行っても納豆、牛乳、卵、惣菜のサラダ、たまにハムチーズトーストを作る材料、くらいしか買わないので、つまめるものは何もありません。あとは通販で箱買いしてるトマトジュース、胡麻麦茶、トクホコーラくらい。冷凍庫は氷だけで、水筒に氷入れて、浄水器で浄水した水を入れて飲んでる。

そんな今月の電気料金は5,078円だったので、おそらく冷房代が1,500円くらい。夏真っ盛りの来月分は6k超えてくるかなぁ。
逆に考えると、たった数千円程度でこれだけ快適に過ごせるんだから、我慢してつらい思いをする必要はない。今は29℃設定にしてるから、24時間フル稼働でも大きく増えることはないし、この温度だと動いてるのかわからないくらいになるから、風も当たらなくてよい。

やること無さすぎて、このブログも朝11時の時点で書き終わってます。

のはずだったんだけど、自転車のチェーンクリーナー届いたので。

f:id:hrtnet:20170720232619j:plain

さよならフィニッシュライン、よろし呉。ただこのクリーナー、いい具合に掃除はできるが、1回のチェーン洗浄で半分以上を使い切った。ガレージがあるなら、洗剤と器具で掃除したほうが完璧に汚れが落ちて安い。

2017年07月20日のニート活動記録

<睡眠>

  • 就寝 02:00
  • 起床 08:30
  • 昼寝 12:00-13:00

<やったこと>

  • キャッシュバック15,000円目当てのFX
  • 自転車チェーンの掃除

<見たテレビ>

  • じゅん散歩
  • ドラクエ11のイベントの動画(Youtube)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活(Youtube)
  • アイカツスターズ!

<出費>

  • 電気料金(6/16-7/18 33日間) 5,078円
  • 食事 157円
  • 食費/日用品 763円
  • 自転車用品 1,426円
  • 自転車用品 710円
  • 自転車用品 18円
  • Amazonギフト券 40,000円

<クーポン/ポイント>

  • [すかいらーく] 優待券 500円
  • [尼ギフ] 自転車用品 1,199円
  • [尼ギフ] 自転車用品 100円