瀬戸内海旅行2日目&3日目

旅行2日目は自転車で尾道から今治までしまなみ海道を走り瀬戸内海超え。

 

f:id:hrtnet:20161028202035j:plain

クロスが余ってたのでクロスをレンタル、チェーンがゴム。

ヘルメットも同時に借りましたが、なんか濡れてやんの(;´Д`)

たぶん毎回洗ってると思いますが、人のヘルメットを使うのは嫌だなあw

レンタル料は保証料と合わせ2,000円。荷物のホテル間配送が1,674円。

通行料は無料ですが、それなりにお金はかかる。

 

最初は船で向島に渡ります。写真はありません。

 

f:id:hrtnet:20161028202228j:plain

しまなみ海道のコースは道路にナビがあるので走りやすいです。

サイクリングを売りにしている他の地域にもこういうの欲しいよなあ。

 

f:id:hrtnet:20161028202456j:plain

第1の橋「因島大橋」。

超安全に走れます。

とんでもない重量級でなければ横に突っ込んでも落ちません。

 

f:id:hrtnet:20161028203125j:plain

第2の橋「生口大橋」。

二段階の壁なのでまあまあ安全です。

 

f:id:hrtnet:20161028203904j:plain

第3の橋「多々羅大橋」。

突っ込めば海に落ちます。死にます。

この橋の途中から愛媛県入りです。

 

f:id:hrtnet:20161028204243j:plain

さよなら広島、はじめまして愛媛!初の四国入り。

 

橋を降りると高速のパーキングエリアみたいな休憩エリアがあります。

 

f:id:hrtnet:20161028204447j:plain

ここはサイクリストの聖地らしい。

 

f:id:hrtnet:20161028204526j:plain

昼飯はここで食いました。

 

f:id:hrtnet:20161028204736j:plain

第4の橋「大三島橋」。

内側を走るし、安全。

 

f:id:hrtnet:20161028204918j:plain

第5の橋「伯方・大島大橋」。

まっ、内側走るしね。

 

f:id:hrtnet:20161028210432j:plain

ここで時間が余ったので回り道コースを走ることにしたのですが、

こんだけの高さを自転車で登るはめに…写真は下るほうの道です。

 

f:id:hrtnet:20161028205030j:plain

最後の橋「来島海峡大橋」。

4km以上で風も強く、冊に突っ込んだら海に落ちます。

この橋だけはマジでヤバイ、マジで怖い。

 

さて、ゴールに着いて自転車を返却、いざホテルへ。

 

f:id:hrtnet:20161028205615j:plain

ニートが泊まるにはやっばい感じのホテルです。

大浴場があって、その中には温泉の露天風呂もあります。

入浴料は1,000円ですが、なんと宿泊プランに含まれていて無料です。

夜2回、朝1回入浴し疲れが取れました。

 

f:id:hrtnet:20161028205751j:plain

奥の椅子とテーブルが高級感出してますw

 

f:id:hrtnet:20161028205852j:plain

宿泊は一人なんだけど…

 

f:id:hrtnet:20161028205946j:plain

夕飯は近くのファミレスで肉です。

約80kmくらいは走ってるから、こんだけ食っても足りねえ。

 

3日目は朝にホテルのバイキングでしたが、この辺りの写真はなし。

 

こっからは今治-高松間でぶらり途中下車の旅。

 

まずは愛媛の伊予西条駅です。

 

f:id:hrtnet:20161028211140j:plain

f:id:hrtnet:20161028211344j:plain

川の水が超きれいで、魚も泳いで底まで見えます。

今治の川もきれいだったので、愛媛が水がきれいなのかも。

どうも「うちぬき」って水が全国区で有名らしいです。

 

いい感じの音、癒されるうう。

人生において最も大事なものは水であり、水が人を育てる。

 

続いて愛媛と香川の境目にある香川の観音寺駅です。

 

f:id:hrtnet:20161028212024j:plain

ようやく香川のうどん食えました。

こんなに多くて800円、うどんはこれで小盛りですwww

うどんは太くコシがあるため、東京の大盛りのうどん以上に腹膨れます。

岡山駅のうどんも同じような味付けでしたが、

このツユは東京の麺には合わないため、専門店じゃないと食えないですね。

 

f:id:hrtnet:20161028212925j:plain

ここの名所が銭の砂のオブジェです。

今、オレが一番頭を悩ませていることですw

 

ぶらぶら歩いて、高松駅に着いたときには18時半。

 

f:id:hrtnet:20161028213618j:plain

弁当屋18時に閉まる。飯屋は20時半に閉まる。

東京って便利だね。

 

瀬戸内海さよならー、いい思い出になったよー。

就活がんばるぞい。