瀬戸内海旅行1日目

寝台特急サンライズ瀬戸で人生初の関西越えにチャレンジ。

 

f:id:hrtnet:20161026003133j:image

この部屋で7000円、乗車券と特急券も合わせて2万超えです。

隣の部屋の音は全く聞こえませんが、

電車の走る音と揺れが最高にストレスとなり寝れません。

どっかの部屋でタバコ吸ってて、臭いが車内に充満しました。

ノビノビは若い男と女と外国人の集団がいたので想像が付きません。

マジで飛行機か新幹線をオススメします。

 

f:id:hrtnet:20161026003224j:image

部屋の鍵は暗証番号方式。

 

f:id:hrtnet:20161026003325j:image

岡山駅で下車。

途中下車なので切符は改札口から出てきました。

 

f:id:hrtnet:20161026003438j:image

路面電車走ってる。

 

f:id:hrtnet:20161026003505j:image

岡山城的な。

森林を歩いたりして2時間ほど潰しました。

朝飯は駅のうどん屋で肉うどんです。

岡山は車が来てないから渡っちゃえみたいなのはなくて、

みんな信号を守っているのがすごいです。

ただ自転車が多くかなり強引に歩道を走っていきますね。

 

f:id:hrtnet:20161026003530j:image

そして1時間20分ほど電車に乗って尾道に到着です。

着いてからはレンタサイクルやホテルの場所の確認など。

観光地だけあってコインロッカーやトイレが多いです。

 

f:id:hrtnet:20161026003631j:image

尾道リスナーさんオススメの朱華園というラーメン屋に。

着いたときは5人くらい並んでたけど、その後は大行列でした。

まずは餃子250円を注文。

 

f:id:hrtnet:20161026003922j:image

次に中華そば、つまり尾道ラーメン600円を注文。

肉の脂身のツブツブが入ってて旨味が出ています。

朝食った肉うどんもそうだけど、

肉の脂の味がこっちの人の好みの味なのかもしれません。

 

f:id:hrtnet:20161026004009j:image

次はロープウェイからパシャり。

 

f:id:hrtnet:20161026004037j:image

ロープウェイって小学生の頃の箱根の大涌谷以来だ。

 

f:id:hrtnet:20161026004059j:image

明日走るんだ。

 

f:id:hrtnet:20161026004112j:image

猫が多い。

 

f:id:hrtnet:20161026004127j:image

こういう風景好き。

ここに住むとふくらはぎの筋肉がかなり発達しそう。

 

こっからはホテル編。

 

f:id:hrtnet:20161026004247j:image

ユニットバスってこんなんなんだ。

住みたくねえ。

 

f:id:hrtnet:20161026004151j:image

アメニティってやつ。

二枚刃の髭剃りってこんなに髭が剃れないのか。

 

f:id:hrtnet:20161026004229j:image

飲み水らしいけど、便所の隣は嫌だなあ。

 

f:id:hrtnet:20161026004404j:image

なんだろう、これ…

 

f:id:hrtnet:20161026004434j:image

すでにゴミ屋敷。

 

f:id:hrtnet:20161026004508j:image

冷蔵庫に入ってるもの飲むと代金を支払います。

 

さて、明日は地獄のサイクリングだ。