会社を辞めて一ヶ月が経過した

変わったことはというと

・給料日に給料が入っていないこと。

・社員食堂で夕飯が食えなくなったこと。

・朝に寝て昼に起きるようになったこと。

くらいです。

 

こういう能力を身につけたとか、部屋が片付いたとかは無し。

絶望感からブログ用の脚色したボキャブラリーとか書けないくらい

マジで精神状態が弱ってきています。

自分を正当化するために弱い方ばかりに逃げていきます。

 

どうすれば人って変われるんだろう?

 

とりあえずモノを捨てまくって見てはいるんだけど、

結局のところ自分の生活に影響するものを捨てなきゃ変わらない。

例えばパソコンもスマホも捨てて、FOMAの携帯電話にすれば

もう働くしかないってなるのかもしれない。

パソコンを捨てなくても「どっとねっとれでぃお」を捨てれば

何か違う自分に出会うことができるのであろうか?

冷蔵庫や電気ケトルを捨てればさすがに外に出ると思う。

nasneやテレビ関係を捨ててもプライムビデオやひまわり動画があるし。

自分を変えるためには部屋でできることが多いとダメなんだよな。

格安のホテル暮らしなんてしたらどうなるだろうか…

 

そんなんで、秋田からでもiPadにキーボードつけて、

スマホでテザリングすれば、ブログも簡単に書けるから便利です。

イーモバとかに大金払っていたあの頃の自分を殴ってやりたい。

シャープのWindowsMobile機のEM-ONEだったか。