15分+30分+20分

15分=夜の歯磨きにかける時間。ひどい歯石の動画を見てから、夜の歯磨きにかける時間が大幅に増えました。ドルツの極細ブラシでブラッシング→フロスで歯間掃除→液体ハミガキ→ドルツのポイントブラシで歯間と奥歯のブラッシング→寝る前にフッ素コーティングのブラッシング、という感じ。1日1回しっかりとやればよいらしい。

30分=洗濯物干し。干すだけなら10分もかからないのですが、白シャツやアンクルパンツは洗濯したら濡れたままアイロンをかけてます。乾いたときにアイロンがけする必要ないので。

20分=シャワーと片付け。昔は水とかそのまんまで、夏場は1週間くらい床がカビでヌルヌルでした。今の賃貸では拭いていて、おかげでヌルヌルしません。

そんな感じで時間を使っていたこともあり、昨日は2時に寝るはずが2時30分の就寝になり、記憶では4時頃まで起きてました。なかなか睡眠リズムを変えることはできません。
それでも朝8時半に起床し、洗濯物畳んだりしましたが、洗濯物畳んだらやることなくなって暇になったので、それでも12時くらいまでは耐えましたが、でもやっぱ昼寝しちゃいました。
(*ノω・*)テヘ

2017年07月19日のニート活動記録

<睡眠>

  • 就寝 04:00
  • 起床 08:30
  • 昼寝 12:15-13:45

<やったこと>

  • ドラクエ11を3DS版とPS4版のどっちをやるか悩んだ
  • 水冷PCクーラントを紙おむつに吸わせる作業

<見たテレビ>

  • じゅん散歩
  • 家、ついて行ってイイですか?
  • ドラクエ11の動画

<出費>

  • なし

<クーポン/ポイント>

  • [Pontaク] Lチキ 150円
  • [茸ク] ローソンコーヒー 100円