全盛期

HDD整理してたら大学の頃に卒論で組んだプログラム出てきた。2004年当時としては画期的なiアプリでネット対戦のできるゲーム。これ作るのにドコモのドキュメントを隅から隅まで読み込んだ。
たぶんオレのプログラミング全盛期で、そこらのプログラマよりiアプリプログラミングについては詳しかったと思う。

プログラミングという意味では当時が一番楽しかった。卒論は理解のある先生で自由にやりたければ何の指導もなく、研究室のみんな好き勝手できたからねえ。週2日は泊まりで、夜中の間ずっと組んでた。

あの頃に戻りたいなぁ。いや、あの頃の自分の情熱を取り戻したい。
もしオレが億り人になったら、大学のような自由さのあるニートのための会社を作るよ。

配信でオススメされてた松屋の定食食ってきたよ。

f:id:hrtnet:20180129034235j:plain

感想を言うと、リピートはしない。