最近筋トレまとめを見てるんだけど・・・

言葉がわからん。プッシュアップって何だよwww

とりあえず腕立て伏せは回数より質、

昨日はゆっくり10回を5セットやったら筋肉痛で痛い痛い。

 

ここ最近は健康促進のために会社から帰った後は有酸素運動をしていて、

今日も6.5kmを40分かけて走りました。

今は体が疲れてるときは5kmを30分、余裕なときは6.5kmを40分です。

毎日は知ってるわけではなく週3,4日ってとこですが

この程度のジョギングではもう筋肉痛にはなりません。

 

走った後はうんていで懸垂、ようやく連続5回できるようになりました。

のぼり棒とかって今は小中学校にあったりするんですかね?

あれ家でゲームばかりしてるやつは登れなくてねw

 

ただ体重は一切変わってません。

脂肪の燃焼と一緒に筋肉がついてきてるからかもしれませんが、

高血圧戦士の自分としては体重減らしたいですねw

でもジョギング効果で普段の汗臭さはずっと無くなったと思います。

 

同じように体重を減らしたい人が厚着をしてジョギングコースを走っていますが、

厚着をして汗かくのってダイエットに効果あるんですかね?

個人的にはそれよりも薄着で少しでも長い時間走ったほうが

有酸素運動として脂肪燃焼に効果はあると思うのですが・・・

 

ところで艦これのアニメってどうなんでしょ?

ゲームやったこと無いのでわかりません。

 

金曜は20時頃から配信予定です。

イナリーオプションっての案が出てるのでそれをやってみようと思います。