タイミング取るといい

f:id:hrtnet:20180205231033j:plain

希望者がいなかった鶏つくねクーポンと今日ゲットしたジャンボフランククーポンを変えてきた。ジャンボフランクは何度もあったから安定してたけど、鶏つくねは初めて。なるほど、たしかにこれならからあげくんのほうがいいだろう。
クーポンプレゼント、また少ししたら出ます。コーヒーとか、スムージーとか。

さて、昨日のブログでも書いたようにSHIROBAKOを流し続け確定申告準備作業をしたところ、すごいハイペースで進んだ。24話構成で、前半の話が終わる頃には12話が終わる。時間でタイミングをとりながら作業をすると、良いパフォーマンスを発揮できると感じた。
ただ、無性に坂の上の雲(香川照之が正岡子規演じてるドラマ)が見たくなったので、少し見てるので、またペースが落ちてニートパフォーマンスに戻るのであった。

人は生計の道を講ずることに、まず思案すべきである。

一家を養い得てはじめて、一郷と国家のために尽くす。

by 秋山好古