献血マニアになりまぁす!

f:id:hrtnet:20160728010243j:plain

人生初の献血をしました。

健康診断を受けれずに退職するため、血の検査をするためです。

実は11年前にチャレンジしたことがありましたが、

検査採血で肝臓の何とかって数値が悪くお断りされました。

 

400ml抜きましたが、ジュースとカップ麺とストラップ貰いました。

ポイント貯めるといろいろ貰えるらしいので、

次の献血解禁日にはまたどこかの献血ポイントで謝礼ゲットだぜ!

 

献血については自転車でこけて骨折ってから意識が変わりました。

いつ自分が大怪我して輸血が必要になるかもしれない、

って考えると、こういうのはできる範囲で協力すべきなんでしょうね。

血液検査もできるし、食い物貰えるし。

 

しまった…これだとコミケの献血には行けないのか…