特大耳栓買った

f:id:hrtnet:20180223234602j:plain

隣の部屋の室外機の音が辛いので。
今思うと前に住んでいた住人の生活リズムは都合が良かった。新しい住人は16時頃からエアコンを回してるっぽい。お仲間かな?

確定申告の準備も大方終わった。集中してやればすぐ終わるのに、集中力が15分もたない。途中でハンターハンター見ちゃったし。こんなんじゃ、きっと働けない。
集中力が無くなると塩分と糖分とカロリーを欲してしまい、結果として摂りすぎて、たぶん生命的にヤバイ。こういうのはプライベート空間だからこそ起こりうる話で、やっぱり格安ホテル暮らしに変えたほうが良いような気がしてきた。