売るものはまだまだたくさんある

会社を辞めても生活はできる。

Blu-rayを売らなくても、仕事に就けなくても失業保険を貰うまでの期間、

なんとか暮らすだけの資金を貯めることができそうです。

f:id:hrtnet:20150405231306j:plain

f:id:hrtnet:20150405231309j:plain

 

なんだかゴールデンウィークも休めなそうな感じになってきました。

 

入社してからの自分を振り返ってみた

1,2年:残業代楽しみ、週末の飲み楽しみ、休みの日はプログラミング

3年:研究開発系の仕事は頭使うからだりー

4,5年:マイグレ・運用設計中心、チーム力って大事、今思えば一番楽しかった

6,7年:保守・運用中心、システムエンジニアって楽だわwww

8年:社内有数の赤字プロジェクト、残業代毎月30万円うんめぇえええええ

9,10年:残業代が出ない、クレカの支払いに追われる毎日

11年:最悪プロジェクト、会社辞めよう

 

転職して地元暮らしが理想だけど、

ドコモ光の契約しちゃったし、携帯乞食ができないのは悔しいので、

住む場所はしっかりと考えないとなあ。