今日の一枚「つぶグミ」

f:id:hrtnet:20171121000111j:image

現代の魔術師が主食としているつぶグミを買ってみた。キシリトールガムみたいに回りがパリッとなってるかと思ったら、グニャだった。子供の頃からグミが嫌いだったのだが、大人になってもやっぱり嫌いだった。
あとはレトルトカレーをチューチューしてみるか…レトルトカレー買ってストローくださいって言うの恥ずかしい。

それはそうと今日セブンイレブンで外国人の店員がななチキを紙袋に入れた後に床に落としたんだよ。オレは袋に入ってればそういうの気にしないタイプだし、オロオロしてたから、別に言いですよって言って受け取ったんだけど、こういうのって逆にダメだよな。店として不衛生の調理済み食品を客に渡す行為を客が認めちゃってるんだから、これはよくないことをしたと反省した。