中堅SEだと転職は難しい

久しぶりにスーツを着て、サラリーマンたちに混じってきたぜ。

f:id:hrtnet:20170209220556j:plain

スーツでピシッと決めて電車に乗ると、何か高名な感じがします。だけど、今のオレはドキュメンタリー番組で人気の底辺無職オッサンと同じです。まったく就職が決まらない気がして、何もやる気が出ない感じがします。

なぜスーツかというと今日は転職フェアに参加です。数ヶ月前のように就活実績を作るためではなく、本気の転職活動です。

そこで大手の担当者と話をしたのですが、システムエンジニアでもプロマネやリーダークラスの中堅の採用の需要は極少ないと言われました。夢から覚めましたよ。現実は甘くない、オレはもう若手ではないし、今までの延長では仕事は見つからない。まして半年もニートやってんだ。仕事なんて早々見つかるわけないんです。

 

何をしてどう生きたいのかは自分でしっかり考えないといけないな、就活家族ってドラマの受け売りだけどさ。

 

あっ、今日からブログの書き方を変えました。