月収22万円、年収264万円あれば暮らせる

先月の最低限必要な支出は140,761円でした。

何度か外食もしたけど、食費は23,988円ほどに納まりました。

風邪で寝込んでたし、菓子類はローソンでポイント交換してますからね。

やっぱり家賃82,000円がでかいです。

健康保険、年金、住民税はすでに一括支払い済みですが、

他に働けば所得税、全労済も入るとすると最低22万円くらい必要かな。

 

最低限の生活をするには年間264万円だ。

だがこれはほんとに何も買えない最低限の生活。

そこに貯金を100万円すると400万円の収入が必要だ。

さらに服やパソコンだとかの特別な出費が発生すると考えると…

年収480万円、これが最低ライン。

この金額を個人事業主で稼げるなら就職はしない。

この給料以下の会社なら就職はしない。

 

だけど、まずいな、このゲームが欲しい。

ポチと!  ヨッシー ウールワールド

ポチと! ヨッシー ウールワールド