電子より手書き

f:id:hrtnet:20160625190002j:plain

何でもかんでも電子化、スケジュールはスマホのスケジューラに登録し、

メモはパソコンで打つかデジタルペンで書く、

って時期はありましたが、今年から手書きするようにしています。

仕事効率化というより、頭が整理されて、やるべきことが見えてきます。

 

文房具は100円ショップのボールペンやノートではなく、

長く使いたいと思える文房具を揃えることがポイントですね。

リングノートは書き終わった分を切り取りできるので、

外出時も秘密情報をむやみに持ち歩かなくて済むのがグッドです。

 

カレンダー用紙は↓からダウンロードして両面印刷しています。

http://yasuoka.net/~yasuoka/calendar.html

金出して買うよりもよっぽど使いやすいです。

 

正直、こうやって自分の仕事管理をちゃんとしなさい

って言いたい人には何人も出会ってきました。

仕事のできるできないを決めるのは知識でも経験でもなく、

意外とこういうところですよ。