電子より手書き
何でもかんでも電子化、スケジュールはスマホのスケジューラに登録し、
メモはパソコンで打つかデジタルペンで書く、
って時期はありましたが、今年から手書きするようにしています。
仕事効率化というより、頭が整理されて、やるべきことが見えてきます。
文房具は100円ショップのボールペンやノートではなく、
長く使いたいと思える文房具を揃えることがポイントですね。
リングノートは書き終わった分を切り取りできるので、
外出時も秘密情報をむやみに持ち歩かなくて済むのがグッドです。
カレンダー用紙は↓からダウンロードして両面印刷しています。
http://yasuoka.net/~yasuoka/calendar.html
金出して買うよりもよっぽど使いやすいです。
正直、こうやって自分の仕事管理をちゃんとしなさい
って言いたい人には何人も出会ってきました。
仕事のできるできないを決めるのは知識でも経験でもなく、
意外とこういうところですよ。