最後のボーナス

f:id:hrtnet:20160620011641p:plain

もう俺の人生でボーナスを貰うことは無いかもしれません。

最後のボーナスは生きるために使います。

前の試算では税金等込みで月25万円です。

家賃は別口座ですが、4月から毎月2ヶ月分を給料で入金してて、

退職時には5ヶ月分のストックがあります。

この口座からは18万円が差し引かれることになりますが、

このままだと退職時点では240万円くらいでしょうか。

退職金で300万円は超えるでしょうが、もう少しがんばりたいです。

 

FX、ファイトオオオオオオオオオオオ。

 

まてよ?生命保険解約すれば10万円くらいは貰えるはず。

そのまま都民共済かドコモ保険に入ろう。

 

さて、本日より玄米ライフとなったのですが…

f:id:hrtnet:20160620012212j:plain

いきなしべっちゃりした感じになっちゃいました。

玄米飯処女作の感想ですが、

  • 炊く前に2時間水に浸けこむ必要がある
  • 炊けるまで100分近くかかる
  • 白米の旨味がない
  • 肉と一緒に食うのは合わない

目に見えるところでは何一つ良いことがありませんが、

栄養価は高いし、肉ではなく漬物や味噌汁と合いそうなので、

僧侶のように身の丈にあった粗食ライフを満喫しようと思います。

白米でもオニギリなんかは炊く時に塩を入れたほうが美味いですが、

玄米も塩入れて炊いたほうが美味いかもしれません。