散歩 in 浅草寺

f:id:hrtnet:20140913231153j:plain

家からウォーキングのつもりが雷門のある浅草寺にまで歩いてきました。

今まで「あさくらでら」って読んでましたが「せんそうじ」って言うらしいです。

両さんで有名なとこですね。すぐ隣には花やしきがあります。

せっかくなのでお賽銭箱に100円玉を投げて引っ越し祈願をしましたw

こうは言っちゃなんですがこんなところになんで人が集まるのかは謎です。

 

なお家からのウォーキングなのでユニクロのポロシャツとか着てカバン無し、

他の観光客に比べるとかなり恥ずかしい格好でしたw

今のアパートに住んで9年半、かろうじて歩いて行ける距離に雷門があるのに、

人生で初めて着ました。基本的に混んでいるところは嫌いなので。

 

ちなみに雷門の提灯の下の金のところをよーく見ると・・・

f:id:hrtnet:20140913232227j:plain

松下電器の文字が入ってましたw

 

ところでiPhone6は予約をしただけで、契約はしてません。

遅めの予約だったので初日に機種を受け取ることができないようであれば、

確実にキャンセルすると思います。

まあ価格未発表で不人気ドコモだから大丈夫かなw

今回はヨドバシでポイント購入すればほとんど金を使わずに購入できます。

 

カメラや防水やメモリのことを考えると今のペリアZ1fを月サポの切れる

1年半後まで維持するのが良いのでしょうけど、なんせ重いしタッチがダメです。

何回も操作間違ってるし、文字の入力もよく間違います。

せめてペリアZ3コンパクトみたいに軽ければねえ。