やめだやめだ

昨日13kmのジョギング中に考えたけど情処の勉強は止めました。

ただし受験票にハンコ貰うために試験だけは受けてきます。

 

応用の問題、内容がしょーもなさすぎて参考書見て腹が立って仕方ないです。

こんな役にも立たない用語の暗記に何の意味があるんでしょう。

こんなの勉強するならベンダー資格や勉強会で人のつながり作ったほうがいいよ。

主記憶装置(笑)、補数表現(笑)、OSI参照モデル(笑)、USBのモード(笑)、

そして今どきソートアルゴリズムwww誰向けのテスト何ですか?って感じ。

 

そんな問題出してんじゃなく、例えばWeb系のエンジニアなら

文字化け問題とか、脆弱性とか、パフォーマンスとか、SW保守とか、

経験の浅い人がよくやる失敗を起こさせないような問題出せよ。

 

エンジニア人口も増えて、ググればやりたいことに関する情報は検索できて、

開発環境やミドルウェアやOSSも成熟しきった今は、

広く浅く知識レベルの技術を身につけることなんて何の意味ないんだよ。

 

つーことで、LTE版をポチッ!!!来週中に届くといいなぁ。